kamelog

イラストレーターkameのいろいろ

カラスの話

上京して12年?

ずっと同じ人に髪の毛を切ってもらっています。

付き合いも長いので色々な話をするんですが、今日は「コネがほしいね〜」って話と、夢の話をした。

 

私の大好きなその美容師さんは、カラスの夢を見たんだって。

で、調べてみたら夢にカラスが出るのはいいことらしいって。

うまくいっている人の夢にカラスがでるとあまりよくないことが起こる暗示らしいけど、うまくいってない人の夢に出るのはこれからチャンスがくるかも、とか、そうゆう暗示だとか。

 

カラスって不吉だとかなんとか言われてるけど、

私はカラスに不吉な印象ないしむしろ幸福の象徴っていうイメージ。黒猫もだけど。

でも『サバイブスタイル+5』という映画を観てからカラスが怖いから(別に怖い描写は何もない。ただ女子高生がカラスに襲われたってファミレスで喋ってるだけ)好きになれたらなあと思ってる。

 

カラスの言葉も法則があって、それが理解できたらカラスと会話できるんだって。で、カラスが色々教えてくれるとかなんとか。

そんなことできたらサイコーだなって。カラス語覚えたい。

たまにすごいこと言ってるよね。カラスの言葉おもしろい。

 

私は最近ほぼ毎日のように悪夢を見ます。死んだり死にそうになったり殺されそうになったり高層ビルの狭い屋上にいたり怖い思いいっぱいする。

それも良い夢らしい。

 

これは多分カラスのお告げだから、カラス描いてみれば?って言われたので描いた。

f:id:kameillust:20181212221938j:plain

カラスのお告げかな。長場さんみたいにカラス先生て呼ばれるかな。