kamelog

イラストレーターkameのいろいろ

韓国の女優さんの話

韓国映画のことだらだら喋ってるだけの内容のない日記なんで、

興味ない方、反韓の方はスルーしてください。

私は韓国が大好きです。

 

 

 

----------------------------------------

 

 

私はよく韓国映画を観ます。

その理由はもちろん韓国の文化が好きっていうのもあるんだけど、

家で映画を観る時はご飯食べながら観ることが多いので、

邦画だと自分の咀嚼音で何言ってるか聞きとれないし、洋画は独特のジョークとかオシャレ感についてけない時があるから観る前に気合入れなきゃ。

でも韓国映画だと、もちろん字幕で観るから咀嚼音に関しては問題ないし、内容もはっきりわかりやすい展開のものが多い。

そわそわしちゃうオシャレ感もない。

もちろん作品によりますが、(「哀しき獣」観ながらご飯は食べれない)夕飯食べながら観るのにはちょうどいいなって感じです、個人的に。

あと韓国の屋台とか家庭料理とか、食事がめちゃくちゃ美味しそうなんだ…

韓国料理大好きなんで、それも理由だったりする。

 

それで昨日もご飯食べながらNetflixで「ブラザー」という映画を観ていたんですが、

それに出ていたソイェジさん!

私「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」という映画が大好きなんですが、この映画で絶世の美女を演じてた方でした!

キムソンダルの時は独特な雰囲気の物静かな美女だったから、普通に会社員役してるのがすごく不思議だった…下界にいる(?)って思いました。

めちゃくちゃ美人で笑った顔がサイコーにかわいいんだけど、

ハスキーボイスというギャップ。低い声がすごく素敵。

私日本の女優さんでは蒼井優ちゃんが一番大好きなんだけど、なんとなく系統一緒な気がします。

「ブラザー」は正直微妙な映画でした。思いがけずソイェジさん観れたので良し。

 

その前の日には「怪しい彼女」という映画を、シムウンギョンちゃん目当てで観て。

頑固者のおばあちゃんが20歳に若返るというお話。

これサイコーに面白かった!ウンギョンちゃんの圧倒的な演技力。

ドラマ「大丈夫、愛だ」に出ていたソンドンイルさんが出演されていて(知らなかった)ちょっと泣きそうになりました。

「大丈夫、愛だ」は本当にサイコーなドラマだと思います。

私、韓国に限らずドラマはあまり観ないんだけど、これは本当に素晴らしいドラマでした…

わんわん泣きました。U-NEXTにありますよ。

このドラマの主演のコンヒョジンさんもすごく好き。

とてもかわいいしすごくオシャレだし、この方の作品はこれしか観たことないけど他にも観たいなあと思った。

 

好きなくせに知識は全然ないです。でも色々観てく内に好な俳優さんが増えて、

思いがけずこの人出演してたわ!みたいなのとても楽しい。

 

とってもまとまりのない日記だけど、眠くなってきたのでこの辺で。

f:id:kameillust:20181228021248j:plain

似顔絵描くのすごく勉強になる〜!

これからブログがてらちょこちょこ似顔絵描こうかな。