kamelog

イラストレーターkameのいろいろ

2018年おしまいですねの話

もう今日で2018年おしまいなんてあっという間でしたね。

今年はすごくいい年だったと思う。

大阪行って韓国行って名古屋行って大阪行ってタイ行って韓国行って鳥取行った!

本当は台湾リベンジもしたかったんだけど、それは来年できたらいいなあ。

そのためにはお金を貯めないとで、そのためにはお仕事いっぱいしないと。

イラストのお仕事いっぱいください!!

 

あと一番大きいのは、個展開催できたこと。

さざさんのおかげでみちよしさんと出会えて、みちよしさんのおかげでたねぽんさんと出会えて、イキバで展示できた!っていうのは今年1いいことでした。

そして本当にたくさんの方と知り合えて、お仕事につながることもあって、

何よりこの歳で新しくお友達ができるなんて、とっても素敵!って思った。

基本ひきこもりの私だけどとてもアクティブに遊びました。

とてもお世話になったみなさんに挨拶できずに年を越してしまうのが残念でならないけど…みなさんありがとうございました。

来年も再来年も乾杯したいなあ〜

来年の年末は健康体で過ごします。(年末に体調崩すの毎年恒例になりつつある)

 

そしてお仕事辞めたことも大きいな。

これに関しては、金銭的にはすごく苦しいしお金ないから旅行できないのも(台湾…)悲しいけど後悔は1ミリもなくて、本当に辞めてよかった!

おかげでいっぱい絵が描けて幸せでした。

今年はパソコンでいっぱい絵を描いたけど、やっぱりどーーーーーーーーお考えてもアナログの方が楽しい…と再確認した年でした。

来年はアナログでいっぱい描きたいな。

 

来年は、絵でごはん食べたい。でも多分1年じゃむり。

だから、6…7割くらいは絵の収入で生活できるようになる。

あと台湾リベンジする。台湾貯金する。

 

これから掃除機かけて、ご飯炊いて、お鍋の材料買い出ししてナイスなお友達と年越しパーティーです。

楽しみすぎる。実家じゃない年末もたまにはいいな。にゃーちゃんも寂しくないしね。

f:id:kameillust:20181231142803j:plain

来年もよろしくお願いします〜!

素敵な大晦日をお過ごしください〜!